オタクは、ブログをやった方がいい4つの理由! 

.jpg?fit=650%2C403&ssl=1 - オタクは、ブログをやった方がいい4つの理由!  オタクライフハック

私は、このブログを含めて3つのブログをやっているのですがオタクは、ブログをやった方が良いと思うんですよね。

数年前は、結構アニオタ、ゲームオタクとかでブログをやっている人が多くオフ会とか頻繁に行われていたのですが最近は、Twitterに人が流れてしまい少なくなりました。

まぁブログやっても見てもらえるか分からないからリアルタイムで反応はあるTwitterに人が流れるのも分かりますが私個人としては、オタクこそブログをやってほしいと思うので今日は、それをネタにしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オタクは、ブログをやった方がいい4つの理由

.jpg - オタクは、ブログをやった方がいい4つの理由! 

とりあえず思い浮かんだブログをやって良かったと思えるメリットを書いていきます。

あくまで私の体験談なので理由になるかは、人によりけり。

なにか一つでも理由になる事があれば試しにブログを作って運営する切っ掛けになれば幸いです。

ブログで行動的になる

ブログをやってると買い物やイベントなんかをネタにしたりする事もあるので外に出る機会が多くなります。

今まで引きこもり気味でしたがブログのお陰で外出する切っ掛けを作ってくれるので行動的になれました。

今じゃネタが尽きかけた時は、ブログネタを探すために秋葉原に足を運び何か面白いモノや出来事がないか探したりしてます。

友達が増える(かも知れない)

これは、Twitterでも言えますが人と交流する事があるので友人が増えます。

口を開けて餌を待ってる鯉の様な状態だと友人が増えるか微妙ですが同じようなブログをやっている人同士だと話しが合うので友人になれる可能性が高いです。

ネタの枯渇が少ない

オタクと言うか“好き”がハッキリしているのでネタに困る事が少ないですね。

私の場合アニメ・ゲーム・マンガにプロレスなど色々と好きなモノがあるので何だかんでネタに困る事が少ないです。

まぁ実際、1週間の内に何かしら情報が公開されたり発表されたりするジャンルが好きなモノだと困る事は、まず無いのでネタの枯渇が殆どありません。

AdSense貼ればお小遣い稼ぎできるよ

AdSenseを貼ることができればお小遣い稼ぎができます。

騙しリンクやらクリック誘導は、駄目ですが片手間でも真面目にやってればチマチマ収入が入ってくるのでブログをやるのは、オススメです。

ガチでやればお小遣いってレベルじゃない収入を得る事ができるので夢がありますね。

好きなモノがある人は、是非!

自分の趣味でアレコレ書きましたが単純に好きなモノがある人は、ブログをやった方がいいですよ。

今では、Twitterで宣伝もできるのでフォロワーが多い人は、その分ブログを見てもらえる機会が増えるので昔より見てもらえる機会が増えてます(作ったばかりなので、このブログもTwitterからの流れてアクセスが殆どです)

昔ブログやってたけど今は、やってない人でTwitterなどの外部から人を呼べるSNSをやってる人は、ブログをやってみては、いかがでしょうか?

コメント