ホリ クラシックコントローラー for Nintendo Switchを購入! 早速、使ってみた!

Switch ゲームキューブ コントローラー - ホリ クラシックコントローラー for Nintendo Switchを購入! 早速、使ってみた! ゲーム

今まで使っていたコントローラーが連打しすぎてボタンがヘコヘコしてきたので新たにコントローラーを購入しました。
今回購入したのは、ホリから発売された「クラシックコントローラー for Nintendo Switch」です。

ゲームキューブは、買わなかったのでコントローラーも余り触った事がないのでしっかり触ったのは、今回が初めてになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホリ クラシックコントローラー for Nintendo Switchを購入!

Switch ゲームキューブ コントローラー

「ゲームキューブのコントローラーは、使いやすい」とよく聞くので思い切って購入してみましたが触った感じ可もなく不可もなくって感じ。
今までプロコンで手が慣れてしまったのでまた手を慣らさないとなぁ~

プロコンで慣れてると大変かも?

クラシックコントローラーとプロコンでは、ボタンの位置が違います。
ABXYの位置は、見た目通りなのでどうにもなりませんが困ったのがLRとZLZRの位置がプロコンと上下逆なところ。
今現在Switchのゲームでは、スプラトゥーン2を主にプレイしているんですがLRとZLZRの位置が逆だと結構やり辛いです(他のゲームは、知らん)

ちなみに公式サイトにLRとZLZRのボタン配置の切り替えのやり方が掲載されているので安心してください。

スポンサーリンク

初めて使うなら慣れが必要な印象

最初は、ボタンの位置に戸惑いましたが慣れてくれば問題なく使えそうかな?
連射機能とかもあるみたいだけど使う予定は、今の所ないので何とも言えませんが使用感は、悪くありません。
持ち方がプロコンと微妙に違うので初めて使うなら慣れが必要な印象です。

コメント